本文へスキップ

住宅・マンション・店舗のリフォーム相談は有限会社共栄リフォームへ

電話でのお問い合わせは03-5670-4126

〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩8−29−5

注目リフォーム情報と猫ミルクHEADLINE

注目リフォーム情報

当社担当が注目しているリフォーム情報を当社看板猫「ミルク」と共に
皆様にお届けします。


●2018年08月18日 外壁塗装のお勧め

 暑い日が続いていましたが、お盆を過ぎて、朝晩は風があれば多少涼しく
なったかなーと思います。まだまだ残暑がこれからくるでしょうから、
実際は10月前くらいまで暑いのかなーと思いますが。

 こういう外気温や、天候の変化に対応して建物寿命に影響が大きい1つが
外壁です。

 実際に、リフォームと言うと生活に密着するというかわかりやすいキッチンや
バスルームなどの水回りにお客様の意識が強く出ますし、リビングや個室など
やはり室内が花形であることは確かです。

 しかし建物寿命への影響も大きい外壁塗装は、リフォームの中でも、
かなり重要です。それなのに、値段や仕様の違いが分かりにくいですよね。

今日は外壁塗装がいかに重要かわかりやすいページをご紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/30277/


 色々な外壁に対して、リフォーム方法も様々ですが、やはり費用面の事は
判断材料の重要な1つだと思います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/30331/


 このような記事を紹介できるもの、当社が、確かな技術と適正な価格に自信があり、
地元を始め沢山のお客様より信頼されている企業であるという自負があるからです。

家を建てたハウスメーカーさん経由で頼む方もいるでしょうし、リフォームの大手に
頼むという方もいるかもしれません。

 そういう会社にも負けず劣らず、当社は、従業員一同、自信を持って仕事を
させていただいておりますので、気軽にご相談ください。


●2018年08月04日 涼しい空気ときれいな空気!

 前回に、
 パナソニックの次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ziaino F-JML30-W 
をご紹介してから、問い合わセ・ご購入頂いた方はありがとうございました。

 ちょっと、機械のサイズが大きいなーとか値段がもう少し安かったらなーと思ったり
個室に置きたいなー思って居た方も来月に新しいのが出るそうなので、ぜひご検討ください。
 新型というわけではなく、サイズ違いのバリエーションのようです。

新型ではなくて良かったです・・・。
ご紹介して、すぐ新しいのが出たら、お客様に型落ちを売ったみたいになって
しまうところでした。

最近の酷暑で、部屋は閉めっぱなし・エアコンつけっぱなしという状態の家も多いと思いますが、
そんな中でホットプレート焼き肉を自宅でしても、臭いが消える性能です!
病院関係や店舗だけではなく、個人宅でも使える商品ですので、是非お勧めいたします。

 パナソニックの次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ziaino F-MV1000

もともとパナソニックは住宅部門があるのに加えて、家電メーカーでもありますので、
住宅・生活に密接で、色々なリフォーム商品がパナソニックにあります。
 トイレなどはTVCMもしていますが、扉やフローリングの建材も取り扱っております。
部屋そのものから家電にいたるまでパナソニック一色というのが可能なほど商品が豊富です。
リフォームをするときの選択肢に、パナソニックもお客様の要望に合わせてご紹介いたします
ので、気軽にご相談ください。

 お客様のリフォームの希望を叶えるうえで、各社様々な商品から一番あったものを
お勧めさせて頂きます。

 で、酷暑すぎて、毎日大変ですね。
エアコンが壊れていませんか?
エアコンの効きはどうですか?
先日、大型電気量販店ののエアコン売り場で、「本日エアコンを買うと、
取り付け工事は8月20日以降になります」と言っていました・・・・。

実際のところ、エアコンの効きがわるいなーと壊れてるのを疑っている方も
いるかもしれません。
じつは、外が暑すぎると、エアコンの効きが悪くなる場合があります。
 難しい仕組みはともかく、読みやすい記事を見つけたのでご紹介します。
エアコンの効きが悪くて壊れてるかな?と疑ったときにぜひ参考にして下さい。

「エアコンの効きがイマイチ」と思ったら、チェックしたい「室外機」のポイント2つ

 当社では、当然!壊れてもいないエアコンを
「壊れていますねー、買い替えしかないですですねー」のような仕事のやり方は
しておりません。
 リフォームも同じで、地域のお客様に信頼していただき、地元で長く
お仕事させて頂いておりますので、初めての方もお気軽にご相談ください。
お客さま希望に沿った、プロの視点でご提案させて頂きます。


●2018年07月14日 室内環境はきれいな空気から!

 エアコンにするか窓を開けるかと悩むまでもなく、エアコン1択な毎日ですね。
ところが、リフォーム現場ではそうはいきません!
やはり窓を開けての作業も多いため、外気温が高いと大変です大変です。せめて風が吹い
てくれてると違うのですが。従業員一同、暑さに負けず頑張っております。

 で、エアコンがついてる部屋で、冬と違って窓開け換気したり夏はあまりしませんよね。
空気清浄機を利用してる方も多いと思います。
 今日は、本社の事務所内で利用してるとても効果が高い「空気清浄機」というより
「空間除菌脱臭機」をご紹介します。

 パナソニックの次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ziaino F-JML30-W

です。 商品概要メーカーページはこちら!

 こちらは、どちらかといえば、オフィス・ホテル・保育園、飲食店など
広い空間の業務用なのですが、家庭用もあります。

 パナソニックの次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ziaino F-MV3000

です。 商品概要メーカーページはhttps://panasonic.jp/ziaino/index.html
 
 当社では、玄関入り口そば、事務所の真ん中に設置していますが、効果がすごいです。


理屈のところや、商品に関しては、メーカーホームページをご覧いただくとして、
使ってる実体験として、とにかく効果がすごいです!

 事務所内では、可愛い猫のミルクが居たり、休憩時間にタバコを吸う方もいますが、
まったくそんな事を感じさせない脱臭力です。



 事務所に入ってくると、明らかに外や一般的な家電空気清浄機のみの自宅とは
空気が違うなーと実感できます。

 ぜひ、リフォームのご相談に当社へお越しください!!

もし、空間除菌脱臭機 ziaino の購入希望があれば当店でも取り扱っております。
今、パナソニックはリフォーム業界と切っても切れないほどのメーカーです。

 もともとパナソニックは住宅部門があるのに加えて、家電メーカーでもありますので、
住宅・生活に密接で、色々なリフォーム商品がパナソニックにあります。
 トイレなどはTVCMもしていますが、扉やフローリングの建材も取り扱っております。
部屋そのものから家電にいたるまでパナソニック一色というのが可能なほど商品が豊富です。
リフォームをするときの選択肢に、パナソニックもお客様の要望に合わせてご紹介いたします
ので、気軽にご相談ください。





最近、リビングも大きめに取ることが多いので、空気清浄機やエアコンも広い部屋に
対応してる方がお勧めです。

 家庭用サイズziaino F-MV3000もありますが、広めのリビングで
ziaino F-JML30-Wを導入するのも、良いと思いますよ。

 実感できるほど効果が高いお勧めできる商品です。
事務所に設置されて、効果がすごくてタバコも吸わない・ペットも飼ってない
私が、事務所の空気の変わりように驚いております。

 商品の購入だけでも、リフォームの相談だけでも気軽にご相談ください。


●2018年07月07日 暑いけど、エアコンつけるか窓を開けるのか。

 本当に暑いですね。それでも、日陰と日向ではだいぶちがうし、風がある・ないでも
全然違いますね。
 もう、最初からエアコン付ければいいやーとも思ったりもしますが、電気代や
これからもっと暑くなるし、窓開けとけば風も涼しいからまだ大丈夫とも思ったり。

 熱中症対策としては、我慢せずエアコンいれましょうとなってますので、健康優先ですね。

 さて、この窓開け、お隣さんから丸見えだったり、防犯面だったり、風向きによっては
まどを開けても効果がでなかったり。

 そんなこんなを、色々考えてみながら、リフォームで対応できる分をご紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/419989/

採風や通風も考えてリフォームすると、春秋や初夏を中心中心に快適性が
かなりよくなると思うと、1年の半分以上が過ごしやすくなるかもしれない
いお得なリフォームですね。

  夏の暑い季節での、冷房が苦手な方には、より一層の効果が発揮されますね。

https://allabout.co.jp/gm/gc/475389/

 ちょっとした工夫でリフォーム後の快適性や省エネ効果が違いますよ。


●2018年06月30日 梅雨明けしました。

 ここ数日、暑いし天気いいなーと思っていたら、梅雨明けしましたね。
まだまだ先だと思っていたので、びっくりです。
住まいの不便に、梅雨時期は湿気対策や室内干し洗濯物対策などリフォーム話題も
多い時期でした。
 夏も暑さ対策含め色々と話題を提供できればと思います。

 とはいえ、世の中では賞与が出ている会社もあるようなので、すこしリフォーム費用の
話をご紹介しましょう。

 https://allabout.co.jp/gm/gc/376903/

 希望のリフォーム内容が全部入っているかとか、見積もり以外にかかる費用が、
あるのか無いのか、あればいくななのか。
お客様との十分な打ち合わせが大切な部分です。
 リフォームで後から後悔するのが、「安かろう悪かろう」「手抜き工事」「ぼったくり」
だと、思います。
 ネットとかで安いところを探すというのは、それはそれでいいと思います。
探した結果、信用できる会社かどうかも見たうえで、当社を選んでいただければ幸いです。

 地元と密着し地域に根付いて、長く続けているか?
 情報提供として悪い点も伝えているか?

  など、価格が安い以外でも見た方がいい点はあると思います。

 当社では当然ながら、顧客対応・品質・適正価格・工事後対応など
リフォームの工程すべてに自信を持っておりますので、当社をご検討ください。


●2018年05月26日 雨漏りは大丈夫ですか?

 雨の日が増えてきましたね。
通勤通勤で使っている駅とかも、連絡通路とかで雨漏りとかしていて、ビニールで
応急処置をしてるのを良く見ます。

 ご自宅は大丈夫ですか?
雨漏りはほっておくと、後が大変なので、すぐ当店のような専門へご相談下さい。
なにが、どう、あとが、大変かは、

https://allabout.co.jp/gm/gc/376784/

 家が雨漏りしていたら、やっぱり焦るしすぐ直したいと思いますよね。
壁の中や屋根の上など見えない部分なので、そこもまた不安で心配ですし。

 リフォームの業者を選ぶ時間的な余裕がなかったり、見えない部分を大げさに説明
されてしなくていいリフォームまでされたりとお客様にとって、お風呂やキッチンをなど
水回りのリフォームとは、ちょっと違う難しさがある部分だと思います。

 冷蔵庫と洗濯機を買う時どうですか?
壊れた次の日とかすぐ、行きやすいお店で予算の範囲で配送日の早いものを
性能やメーカー、他の店が安いのわかっててもとか、自分の好みをある程度妥協して
買うことになってませんか?

 似たようなことが、リフォームの中にもあるんです。
それが雨漏り対策のリフォームです。

 リフォームは信頼できる会社を選ぶというところがとても大切です。
とっさのリフォームが必要な時には当社のことを思い出していただけると嬉しいです。
 経験豊富な豊富なスタッフが現地調査し、お客様に適したリフォームを適正な価格で
提案いたします。


●2018年05月26日 風通しのお話。シーリングファンが欲しいなと。

 カビ対策の話にもつながりますが、今回はちょっとまた違ったはなしで。
だんだん暑くなりますね。日陰だったり風通しがいいとまたちょうどいい季節
だったりもするのですが。

 ご自宅の風通しはどうですか?
風通しも含めてリフォームを考えることもできますので、リフォームする際は、少し
意識するといいかもしれません。
 もちろん当社では色々な相談に対応させて頂きます。
リフォーム前の、いまはこんな風に困ってるとか、こうだったらいいなと思う事が
あったなど気軽にお伝えください。

 風通しでいうと、こんな記事がありました。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42224/

https://allabout.co.jp/gm/gc/396166/


こんな感じでリフォームのイメージがわきやすいかもしれません。

でも、まだリフォームするほどではないんだけという人に面白い商品をご紹介
しましょう。

 シーリングファンをご存知ですか?
天井の高い家やお金持ちそうな家にある、上の方でゆっくり回ってる
プロペラみたいななアレです。

 https://enechange.jp/articles/ceiling-fan-cost

 欲しいなーと思っていても、着ける場所もないし、そんな絢爛豪華なリビングでも無いし
と思っていた方に以下の商品がお勧めです。

 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/1117873.html

 http://www.doshisha-led.com/ceilinglight/ceilingcirculator.html

 家電製品なんですけどね、すごく良い商品だったので、リフォームにこじつけて
紹介させて頂きます。

 取り付けようと思ったところに天井の蛍光灯用コンセントの種類が合わない、
そもそも無いなどで、付けられるようにする電気工事もリフォームの1つです。
お気軽に当社へご相談ください。


●2018年05月26日 梅雨はやっぱりカビ対策が話題ですね!

 五月人形をしまったときに、カビたりで人形がダメになったら困るなーと
思うのが、カビを意識する毎年のはじまりで、するとすぐ梅雨に梅雨になります。
カメラも好きで、一眼レフももってるのですが、カメラ・レンズも、カビが
心配です。

 お風呂や水回りのカビは、話題にもすぐなりますし、対策もグッズも色々出てますよね。

http://tg-uchi.jp/topics/882

http://tg-uchi.jp/topics/2911

 でも、お風呂とかは、水も洗剤も使いやすいから掃除もしやすいですよね。

実際にカビが出て困るのは、個室だったり寝室だったりします。
色々なものに移ったり健康被害が出たり。

 部屋の構造や使い方で、カビの出やすい状態だとなかなか改善改善が難しいと思います。

そんな時こそ、リフォームの威力が発揮されます。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42222/

 ぜひ、リフォームを考えるときは、カビの対策も含めて当社にご相談ください。

リフォーム前の状態やお客さまからの情報をもとに、最適な方法で対策をご提案いたします。


●2018年05月19日 揚げ物お好きですか?

 会社の近くに、からあげ専門店「鶏笑」 https://nis-torisho.com/ というお店がありとても
美味しいです。お昼のお弁当に良く買います。
頼んでから作ってくれるので、夕飯のおかずに、揚げたてが持ち帰れるのが嬉しいです。
 


 からあげに、てんぷら、自宅で作る方はどのくらいなのでしょうか。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1120609.html

 自宅でで作りたいけど作りたいけど・・・という意見がおおいですね。
スーパーやコンビニで、唐揚げなども買えるようになりましたが、まだまだ
自宅で作りたい気持ちは衰えてないですね。

 結局、掃除や片付けが面倒!につきますが、そのなかでも、やはり、これ!
レンジフード・換気扇の掃除だと思います。

「レンジフード(換気扇) 掃除」とかって検索するだけでいろいろ出てくるくらい需要がある状態です。

http://column.rinnai-style.jp/cleaning/333.html

https://curama.jp/magazine/104/

 結局掃除がどれだけ楽になるかってことはありますが、ここはやっぱり
リフォーム紹介!

 掃除のしやすいどころか、掃除がほとんど不要なレベルの換気があるんです!

http://sumai.panasonic.jp/sumai_create/hint/0071cat001.html


すごいですね。

 https://www.sankei.com/economy/news/161219/ecn1612190001-n1.html

 しかもすごく売れています! 導入されるお客様が多いですね。

レンジフード・換気扇部分だけのリフォームから、キッチン全体のリフォームまで
お客様のご要望に合わせた商品プランをご紹介いたしますので、気軽にご相談ください。


●2018年04月29日 ゴールデンウィーク中の営業について。

世間はゴールデンウィークということで、大型9連休の方もいるようですね。

 当社では、カレンダー通りのお休みとさせていただきますので、
5月1日、2日が営業しておりますのでよろしくお願いいたします。
 (通常土曜日は営業日ですが、祝日の為5月5日はお休みさせて頂きます。)


●2018年04月28日 アレルギー対策はリフォームでもお勧めです。 

もうすっかり春も終わり暑い日がちょっとずつ増えてきましたね。
今年の梅雨はどんなかんじかなーと思いつつ、梅雨入り前の過ごしやすい良い気候を
楽しく過ごしたいですね。

 すっかり終わった春に対して、花粉症はなかなか終わりません。
私は、スギ、、ヒノキ、ブタクサだの、一年間通して半分は対策が必要な感じです。
 空気清浄機を使ってる方も多いと思いますが、多機能壁で対策もできる時代になりました。

 少し前からエコカラットはご存知の方も増えていると思います。

http://ecocarat.jp/

 調湿機能をもった壁材で、壁紙の代わりにお勧めしています。
消臭機能等もあるので、玄関、北向きの部屋、洗面室など、臭いやカビの気になるところに
お勧めです。クローゼット内にも効果が大きいです。

 そんななか、新しい多機能壁として、なんと!アレルゲン対策が可能な商品も
誕生しています。

 アレルピア

http://www.lixil.co.jp/lineup/tile/allerpure/


https://allabout.co.jp/gm/gc/473814/

リフォームも商品や技法が色々と進化していますので、リフォームしようと思った
時は、お客様のイメージやお困りごとを解決する様々な方法でご提案いたしますので、
お気軽にご相談ください。


●2018年04月14日 春眠暁を覚えず・寝室のリフォーム 

 今週末は風が強いとの予報ですね。雨も降る気配もありますし。
週末に平日は出来ないので、布団を干したりしたいなーと思いますから、
週末は基本、晴れてほしいですね。
 春眠暁を覚えずにぴったりの時期ですが、なかなか言葉どおりに、朝起きない
わけにもいきませんよね。
 働いていると、短時間でよりよい質の睡眠を求めて、ネットの情報や雑誌の特集など
ついつい読んでしまいます。低反発のマットや枕を使っていた時期や、高反発のマットや
枕を使ったり。寝具は色々と試して変えています。

 睡眠の重要な要素の一つ、寝室! こっちはなかなか変更したり試したりは出来ません。
リフォームしてみたり、するにしても、実は色々とポイントもあります。

https://allabout.co.jp/gm/gc/30818/

こちらの記事でも、出ていたりしますが、小さな音の組み合わせや、ある特定の音が
ずっと聞こえていたりとすると安眠妨害になることもあります。
大きくリフォームするときは防音性能を高めた部屋にしてみたり、ちょっと簡単に
すませたければ、吸音素材のカーテンの利用など色々とありますので、寝室のリフォーム
を検討する際はぜひご相談ください。



●2018年04月07日 新年度の始まりですね。リフォームなどいかがですか?

 四月ですね。新年度のはじまりと書きましたが、世間的にはというか。
当社の会計上では、4月ではないのですが。気分的には新年度です。

 すっかり毎日花粉花粉に困らされておりますが、新年度も始り新しい生活スタイルの始まり
を迎えた方もいるかと思います。
 子供が就職して独り立ちしていったとか、定年を向かえて家にいることが増えてきそう等、
住まいに関する生活の変化にこれから気が付いていくかと思います。

 人の個性と同じように、家にも住んでる方の使い方やスタイルで、その家に合わせた
リフォームというのが色々とあります。
 昔はご近所さんのリフォームしてるのを見てとか、親戚の家がやったのを見てという
情報収集しかなかったのが、今はネットやモデルルームを通して様々な事例が見れるのが
すごいなーと思いますけど。

 https://allabout.co.jp/gm/gc/373324/

 こういうのも、読むと、よりリフォームを実施できてよかったなと思います。
 と言いつつ、やっぱりお勧めは現地確認と対面ですね。
まったく同じ例というのはありませんし、リフォーム業界は技術革新や新商品の進化が
とても素晴らしく、ネットの情報では古いこともあります。
また、住んでる人の生活スタイルやリフォームの希望が似ていても、重要なポイントの1つ
である家の構造など見ない部分で大きく異なります。

 当社では、経験・知識の豊富なスタッフが、お客様の要望に様々なアドバイスを
行いながら、満足頂けるリフォーム案のご提供を行っております。

 従業員一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


●2018年03月31日 TOTO住宅リモデル部門 優秀賞 受賞

 日向の早めに咲いた桜は散り始めて、緑の葉も出てきましたね。
のんびり咲いてる桜も今日はきれいに咲いていて、今週末もお花見にいい時期ですね。

 今日は年度末です。2017年度が終了し、明日から2018年度のですね。
2017年度は、前半から好成績にて表彰をいただき、後半も受賞することができました。

 お客様と一緒に頂けた賞です。
これからも従業員一同、より一層の努力を重ねて皆さまの快適な生活をお手伝い
できればと思います。

 先月も授賞式をお伝えさせて頂きましたが、表彰状をいただきましたのでご紹介します。



 今年度前半では、TOTO リフォーム総合部門 で1位をいただきましたが、
TDYグリーンモデルセールにて、東京エリア3位を頂く事が出来ました。

 そもそも、TDYって聞きなれない方もいるでしょう。
TDLなら、千葉県浦安ので見慣れてるかもしれませんが。LでなくてYなんです!

T、TOTO トイレやふろ、キッチンなど
D、DAIKEN(大建工業) 床材や扉など建材
Y、YKK AP  窓やサッシなど

の業界トップの3社の頭文字です。いろいろな提携をしながら集まって
みなさまのリフォームを考えております

https://re-model.jp/about/feature.html

そのグループの中で、今回、東京エリアにて、3位を獲得する事が出来ました。

皆さまから沢山のリフォーム相談を頂き、誠心誠意対応してきた結果が、
このような形でご報告出来ることを嬉しく思います。

 初めてリフォームを依頼するときに、変な会社じゃないか、適正な価格で確かな品質を
提供してもらえるかといのはとても不安だと思いますが、当社を選んでいただく指標の1つに
なれば幸いです。



 社員一同、より一層の努力を重ね、皆様のリフォームをお手伝いさせて頂きますので
今後ともよろしくお願いいたします。


●2018年03月10日 LED蛍光灯への変更

 LED電球に交換した方もふえてきてるのではないでしょうか?
白熱球を取り替えるときに、自分で出来る簡単なリフォームの1つですね。

http://panasonic.jp/lamp/led/products.html

LEDに変えると節電で電気代にも環境にも優しいのは
すでにご存じだと思います。

http://www2.panasonic.biz/es/lighting/led/led/development/01.html

 白熱球に比べて、実際は価格も高いので、電気代が安くなっても最初がね・・・。
で、結局どっちが得なの?となる部分はありますよね。
個人的には、長寿命のおかげで、交換頻度がかなり下がるというのが一番のおすすめする
点ですね。なれない電球交換で怪我したりしたら大変です。

 そんななかで、ご自宅には蛍光灯はありませんか?
交換するのも手間だし、買ってくるのも捨てるのも場所をとる!
実は、ご自身での交換は電球タイプと違って出来ませんが、蛍光灯部分も
LEDに出来るんですよ。 コンビニや飲食店では導入が進んでいますが、
自宅用に、リフォームの時相談してみてください。
 明るさ1つで、全然作業が違いますよ。

https://hc-refre.jp/topics/eyecare/light.html

ぜひ、リフォームなどの1つとして、電気回りのご相談もうけておりますので、
きがるに、ご連絡ください。 
,
で! いつもは終わるリフォーム情報ですがですが!!!
わが社の事務所でもLEDを導入しました。

 





 手前が、新しいLEDタイプ 奥が古い2本蛍光灯

とてもかっこよくなっています。

ご自宅に、蛍光灯部分があるかとおもいますので、交換を検討する際は
お気軽にご相談ください。


●2018年03月03日 花粉対策が出来るリフォーム

 3月に入りとても暖かい日も増えてきましたね。
本日は桃の節句ということでひなまつりです。
桃の花は、花粉症花粉症とかの原因になるんでしょうかね。
毎年ながら、今年ももう花粉もかなり飛び始めているようで、
花粉症の私は対策が大変です。

 リフォームとまでいかなくても、空気清浄機を置いたり網戸を換気システムの入口を
花粉対策したりという方は多いと思います。

 私は、スギ花粉だけではないので、春だけではなく初夏や秋も含めて、ずっと
花粉が気になっています。

 花粉対策の為だけにリフォームする人は少ないと思いますが、何かリフォームするとき、
ちょっとした工夫や追加で、花粉対策が出来るリフォームがあります。
 外出してして花粉に悩まされたりしてるのに、家の中くらいはすっきり花粉に悩まされずに
すっきり過ごしたいですね。

https://allabout.co.jp/matome/cl000000021165/

 リフォームの時は、ちょっとの不便解消などは、一緒にやると
費用面削減でも、リフォーム効果でも、満足度の大きいものなどもあります。

当社では、ベテランスタッフにより色々なご相談にのることができるので、
気軽にお問い合わせください。





●2018年02月10日 祝!TOTO TDYグリーンモデルセール2017 3位獲得

 また嬉しいニュースをいただきました。
今年度前半では、TOTO リフォーム総合部門 で1位をいただきましたが、
TDYグリーンモデルセールにて、東京エリア3位を頂く事が出来ました。

 そもそも、TDYって聞きなれない方もいるでしょう。
TDLなら、千葉県浦安ので見慣れてるかもしれませんが。LでなくてYなんです!

T、TOTO トイレやふろ、キッチンなど
D、DAIKEN(大建工業) 床材や扉など建材
Y、YKK AP  窓やサッシなど

の業界トップの3社の頭文字です。いろいろな提携をしながら集まって
みなさまのリフォームを考えております

https://re-model.jp/about/feature.html

そのグループの中で、今回、東京エリアにて、3位を獲得する事が出来ました。

皆さまから沢山のリフォーム相談を頂き、誠心誠意対応してきた結果が、
このような形でご報告出来ることを嬉しく思います。

 初めてリフォームを依頼するときに、変な会社じゃないか、適正な価格で確かな品質を
提供してもらえるかといのはとても不安だと思いますが、当社を選んでいただく指標の1つに
なれば幸いです。



 社員一同、より一層の努力を重ね、皆様のリフォームをお手伝いさせて頂きますので
今後ともよろしくお願いいたします。


●2018年01月27日 リフォームかし(瑕疵)保険

 東京ではすごい大雪でしたね。
と雪の話題を忘れるくらい、そのあとはすごい寒さと強風で
びっくりしています。

 雪やコンコン♪、あられやコンコン♪ 猫は〜は、こたつでー♪
と、おもいきや、事務所なのでこたつはありません。
ミルクはいつも通り、椅子の上で丸くなっていました。



 雪の重みで屋根に異常が出てしまったり、寒さで水道管が凍って
しまったなど結果、水漏れのきっかけになるなど、気象とリフォームもなかなか
関係が深いところにあります。
 なにかお困りごとがある際は、気軽にご相談ください。

さて、本日は、リフォームかし(瑕疵)保険 についてお話しましょう。

皆様は、リフォームを頼む時色々な判断基準があると思います。
品質・値段・デザインなどなど。 でも、最後の最後でやっぱり心配になる
のは、「ちゃんと工事してくれるかな?」「後で何かトラブルにならないかな」
は全員が思うことだと思います。

 私たち、共栄リフォームは、もちろん安全・安心ですよ。

というのは当然ですが、自分たちで言うのもなんですね。
そこで、国の機関である国土交通省が指定した専門機関で保障を受ける事が
出来る仕組みがあります。

それが、「リフォームかし(瑕疵)保険」です。

 国土交通省のホームページ紹介はこちらです。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/
    kashitanpocorner/03-consumer-files/02-reform-insurrance.html


自分たちで紹介するのは簡単ですが、読んでる人の気持ちを考えて第三者の記事を紹介します。

http://re-model.jp/description/kashihoken.html

http://suumo.jp/article/jukatsu/money/zei_seido/2292/

というわけです。
どこのリフォーム会社でも加入しているわけではありません。
加入しているリフォーム会社を選ぶのも1つの判断基準にして下さい。

当社は加入してますので、気軽にご相談ください。
加入できるということが、そもそも保険会社からの加入要件を当社は満たしているなど
信用していただける要素になればと思います。

加入先指定機関は
国土交通大臣指定 住宅瑕疵保責任保険法人
株式会社 日本住宅保証検査機構



です。なお期間は年間更新制ですので、平成31年1月にまた来年も登録されます。
更新制というところも信用ある事業者しか続けられない判断にもなると思います。


●2018年01月20日 年始ご挨拶・2018年リフォームの風水ポイント

 今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、、嬉しいニュースを頂き、びっくりしております。
昨年秋の「TOTO2017年度前半総合部門1位」に続いて、「グリーンモデルセール3位」
を皆さまのおかげで受賞することができました。 

 良いことがあると、運も気になってくる事にもなりますね。
リフォームでも風水ポイントが各メディアで時々紹介されております。
デザインが好みで、住みやすい使いやすいが1番ですが、その上で、まったく気にしない
って方も、ちょっと気にする方でも、悪いよりはイイ方が良いってのが風水や占いへの
感想かもしれませんね。

https://allabout.co.jp/matome/cl000000020993/

 地域の皆さまに、愛される信頼のある会社であり続ける様、今年一年もより一層努力
していきますのでよろしくお願いいたします。


●2017年12月20日 年末年始のお知らせ

 毎年思いますが、あっという間の1年でした。
年末は2017年12月28日(金曜)まで営業しております。
年始は2018年01月09日(火曜)から営業しております。

 今年は、例年にもまして沢山のお仕事を頂き、皆様のおかげと感謝しております。
先日、協力会社の皆さまも含めて約60名が参加する恒例の大忘年会を
開催かせて頂きました。
 だんだん、この人数がまとまって入れるお店が減ってきており、
お店をほぼ貸し切っての忘年会となりました。

 みな英気を養い、より一層の技術向上とサービス提供に努めていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


 






●2017年11月18日 世界トイレの日について

 もうすぐ年末だなーと思ってるとなおさら時間が経つのが
早いのか、11月が始まったと思ってたら終わりそうです。
 しばらく掃除の話題がいいかなーと思っていましたが、
リフォームと言えば、水回りは主役の1か所
水回りといえば、トレイも主役の1か所ですよね。

 明日11月19日は、世界「世界トイレの日」です。
国連が2013年に制定しました。
日本人としては、なんとかの日って言われると、なんでだろう?どんな由来かな?
と思いますよね。
11月19日は2013年に第一回世界トイレサミットが開催された日だそうです。

世界では、トイレを利用する人は数人に1名だそうです。
衛生面・疫病などの問題がまだまだ世界では残っていますね。
高機能トイレ普及率の高いトイレ大国・日本で出来ることは沢山ありそうです。

 リクシルでも、活動してしますよ。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1092192.html
 
http://www.lixil.com/jp/stories/stories_02/

実は、先週11月10日は、日本のトイレの日でした。
こちらは、イイ・トイレと語呂合わせで決まったそうですよ。

  totoでは川柳を募集したりしてました。

http://www.toto.co.jp/senryu/2017/award.htm


 当社でも何ができるかと色々と思いもありますが、やはり出来ることから
こつこつと。

 皆さまの身近なトイレのリフォームからお手伝い!

が、世界のトイレと大事な一歩になるのかもしれません。
トイレのリフォームの事でしたらなんでもご相談ください。


●2017年10月28日 お風呂など排水溝の掃除について

 もうすっかり寒くなり秋かなーを感じることなくもう冬の入口ですね。
そうこう言ってる間に、12月になりそうです。
年末の大掃除は毎年出来ていますか?
掃除って大変ですよねーと、掃除の簡単なトイレやキッチンを
紹介する流れですが、やっぱり、掃除がまったく要らないって
事にはなりません。

 今回は普段出来ないような、排水溝の掃除をご紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/2138/

大切なお住まい、メンテナンスしながら長く綺麗に使えるといいですね。
当社では、リフォームするほどではないんと思うけど、という場合でも
ご相談いただければ、掃除のプロによるハウスクリーニングをお勧めしたり、
買い替えをお勧めしたりとお客様の立場とお部屋の状態に合わせてご提案いたします
のでお気軽にご相談ください。

で、もちろん、日々のお掃除が楽になるお風呂やキッチン、トイレもありますので、
リフォームする際に、ご紹介いたしますよ。

http://www.toto.co.jp/products/bath/sazana/index.htm

http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/


●2017年10月14日 リフォームのコストについて

 今日は鉄道記念日です。東京ー横浜の間に初めて機関車が走った日だとか。
日光のほうでも、東武鉄道さんがSL機関車を復活して走らせてるとか。
秋も良い季節ですし、本格的な冬が来る前に、日光・鬼怒川に温泉旅行とか
行きたいですね。

 秋は季節の変わり目になると、過ごしやすい季節だからかリビングのリフォームや
お風呂上りや寝室が寒かったりと防寒断熱のリフォーム相談が増えたりします。

どんなリフォームでもついてまわるのが、コストの問題です。
安い方が嬉しいけど、安かろう悪かろうでも困るし、いいものが高いならともかく、
ボラれても困るというのが、やっぱりお客様の本音だと思います。

 当社では、当然ながらリフォーム内容に合わせた適正価格・十分な品質でお仕事を
させていただいております。地元を中心に長くご愛好頂いてるというのは、そういう
事も会社として必要だと考えております。

 こんなコストダウンの記事がありましたので、紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/30835/

https://allabout.co.jp/gm/gc/30834/

当社では、経験豊富な従業員が皆様の要望を十分に聞き、色々なご提案が
出来ますので、お気軽にご相談ください。


●2017年9月02日 台風など強い風に関する窓のリフォーム

 今年は国民の祝日関係が、土曜日にあたる日が多いそうですね。
来週の土曜日「秋分の日」も土曜日ですね。
休日が減ったという方が割といると思いますが、土曜日も営業しておりますので、
あまり影響がなかったりします。
 今週末は「敬老の日」も加えて、3連休や2連休という方もいると思います。

あいにくの台風接近接近で、予定立てたけどどうしようかなっという方も
多いかもしれませんね。私も、千葉県鴨川シーワールドなどへ明日行く予定を
立てているのですが、どうなることやら。

前回、台風などの前に全体の点検のお話をしましたが、台風と言えばはやり強風!
窓に関してリフォームの記事を紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/427162/

今回は、台風到着前に窓を点検してみてはいかがでしょうか。


●2017年9月02日 雨や台風に関する点検!してみませんか

TOTOさんより名誉ある1位を頂いて一カ月。
気持ちも新たに従業員一同頑張らせて頂いております。

 やはりこの季節、まだまだ暑いのに加えて天候に左右されることが増えてきます。
なんといっても、雨や風はリフォーム作業が制限されることもありますから。

 家など建物にとっても雨や風は良くない点があります。
本格的な台風シーズン前などに一度、点検を実施してみてはいかがでしょうか。

https://allabout.co.jp/gm/gc/382789/

 当社では、リフォームの見積もりやご相談の際にまだまだ十分使えるものを
交換しましょうとは言いません。お客様の立場に立って、「十分にそのまま使い続ける」、
「続ける事は可能だけど、メリット・デメリット」「リフォーム方が良い」など
状態に応じて、正直にお伝えします。
 お気軽にご相談ください。


●2017年8月19日 祝!TOTO スタートダッシュセール 総合1位

 お盆休みはいかがだったでしょうか。
当社も店舗受付・事務は日にちを決めてお休みさせていただきました。
リフォームなどを始め、色々な現場での仕事が継続してあり、営業担当者や施工担当者は、
各々、担当現場に合わせてお休みを頂きました。

 さて、このたび、皆さまからの沢山のご依頼を頂いたおかげで
TOTO 2017年前半における販売におきまして、総合部門1位を受賞する
事が出来ました。

 リフォームの主力と言えばやはり水回り。
お客様の希望と要望に合わせて、適切な商品をご紹介するなかで、TOTO商品を
ご紹介する事も多々あります。その結果、2017年前半において総合部門1位
となりました。 本当にありがとうございます。



2017年8月1日に、表彰をしていただきました。



これからも、社員一同、お客様の為に頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

 リフォームをお考えの方で、TOTO商品を見てみたい方はお気軽に
ご相談ください。
 お客様のご要望から最適なプランをご提案し、TOTOショールームにて
実物を見たり触ることができるご案内をいたします。

TOTO足立ショールーム
 〒121-0075東京都足立区一ツ家3−17−1
TEL:0120−43−1010
http://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=031

 お気軽にご相談ください。
お待ちしております。

●2017年7月29日 失敗しないフォームについて

 もうすぐ8月ですね。
暑いに加えて、突然の雨など天候も読めない日が続きます。
花火や地元の夏祭りなど予定も色々とある方も多いのではないでしょうか。

 リフォームをした時に、すぐ失敗しなー、ああすればよかったなーと思うことも
少なくないと聞きます。
 リフォームの失敗は、@依頼した会社先 A希望したリフォーム内容の2点が大きいかも
しれません。
 @依頼した会社先
 これは、是非当社「共栄リフォーム」ご依頼ください!
というところです。まー色々な会社がありますが、失敗といえば、
 「安かろう悪かろう・・手抜き工事・ぼったくり費用」とかが心配かと思います。
値段だけでなく、ぜひ工事の実績や評判・口コミなどで良い会社を
選ぶようにしてください。

 A希望したリフォーム内容
これは、お客様の理想が起こす悲しい後悔だと思います。
ご依頼通り実施した結果、その直後は満足でも、時間が経つにつれ
やっぱりこうしとけばよかったなみたいのがあります。

 和室を作るか作らないか、扉を引き戸にするか引き違いにするか
などから、書斎や趣味の部屋などのこだわりのリフォームなどの例がありますね。

 多数の工事を頂いている当社担当からすると、「こういう要望多いけど、あとで後悔してる
お客様が多いなー」とか、「維持・メンテナンスに費用がかかりそうだなー」という事もあると
思います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42201/

 当社では「多数の経験と実績」、「お客様へのアフタフォローも万全」なので、
色々なアドバイスをさせていただきます。
お気軽にご相談下さい。



●2017年7月8日 暑さ対策としてのフォームについて

 暑いですね。
書けば一言だけど、本当にあついですね。
エアコンのおかげで、どうにか事務所内はしのげますが。
 やはり、、お仕事先は、リフォーム作業中なので、窓をあけて室内だったり
外だったり色々です。どっちにしても暑い中、頑張らせて頂いております。
 梅雨時期でもありますが、雨だと出来ない作業というのも、ありますので、
晴れているにはありがたいです。

 年々、暑くなっている気もしますが、エアコンだけでなく、リフォームでも
暑さ対策はできますよ。冬の寒さ対策での断熱リフォームも同じですけど、
最近は、色々な商品や技術が出ています。

https://allabout.co.jp/gm/gc/445652/

エアコンで対策仕切れな場合は、

https://allabout.co.jp/gm/gc/400831/

こんなのもあるんだなーとリフォームの参考にしてください。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170715-00000007-nikkeisty-bus_all

こんな節約というか使い方もエアコンにはあるそうです。



●2017年7月8日 和室から洋室へのリフォームについて

 要望の多いリフォームに「和室」があります。
和室を和室のままにリフォームというのも、畳の新調から始まって
壁の変更・照明の変更など色々とあります。
 とくに多いのはやはり、和室からから洋室への変更ですね。
基本的な考え方や相場などはネットで沢山情報がある時代ですが、
家電などと違って、どこでも同じ商品だからとにかく安ければ得
ということにならないのが、リフォームの難しいところだとは思います。
やはり施工する職人の質なども大きく影響しますし、アフターフォロー
なども住んで行く上で大切だと思います。
高すぎてだまされるのも、安かろう悪かろうも困るけど、リフォームすると
なれば、期間・手間・費用など色々と心配事があると思います。
一定の品質には、ある程度の相場というのがありますので、参考にするのも一つかと
思います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/46785/

当社では、ご要望に合わせて、下見からリフォーム提案までご対応しておりますので、
ご気軽にご相談ください。



●2017年6月17日 年齢にあわせたリフォームのすすめ

 とても晴れていて風も涼しいですね。
直射日光があたってると暑いくらいです。
今日は、以前よりお伝えしているLIXIL足立水まわりショールームで
リフォームフェアをやっています。 ぜひ遊びに行ってみてください。



日時:2017年6月17日(土) 10:00〜17:00
場所:LIXIL足立水まわりショールーム
   東京都足立区東保木間1-4-7
http://www.lixil.co.jp/showroom/tokyo/adachi/


ただ漠然と見て、イメージするのもいいですが、リフォームした後に
住む方の年齢も考えると楽しいと思います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/455882/

リフォームもどうせやるなら早い方が快適に長く住めるという利点もあります。
沢山の施工例がある当社でも、お客様の相談や希望から色々とご紹介いたします。
漠然とした感じでのご相談からでもお気軽にご連絡ください。




●2017年6月10日 梅雨も快適・便利なリフォーム

 梅雨になりましたね。
来週の土曜日は、晴れるといいのですが。以前お伝えしたリフォームフェアが開催されます。
色々な特典もありますので是非お越しください。
新商品やご自宅でリフォームしたいなーと思っているなんとなく思っているイメージを
よりわかりやすくする良い機会だとおもいます。

日時:2017年6月17日(土) 10:00〜17:00
場所:LIXIL足立水まわりショールーム
   東京都足立区東保木間1-4-7
http://www.lixil.co.jp/showroom/tokyo/adachi/




 梅雨の時期に快適にすごしたいと思うのは四季折々あるなかで、
わりと皆が思うような気がしますがいかがですか?
生活に関係するという点では、洗濯物というのが一番に思い浮かびます。
日々の洗濯もリフォームする際に少し工夫するだけで快適になりますよ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42202/

当社にて色々なご相談・ご要望に対応いたしますので、気軽にご連絡ください。

なお、リフォームをするまでは、洗濯物はこんな裏技もあるみたいですよ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/443750/



●2017年6月3日 壁面収納へのリフォーム

 急に暑い日が続いてますね。
梅雨がこないで夏になってしまうのではないかと思ったりもします。
外壁の塗り替えなど、雨だと出来ないリフォームもあるので、天気が良いには
良い方がいいんですけどね。

季節の変わり目で、いつも困るのが、ストーブや扇風機など季節用品
も変わり目でしまう場所には困りますね。押し入れや収納はリフォームが
お勧めです。

 ただ、時々使うものの為にリフォームするかというとなかなか悩みます。
収納という意味では日々の生活に直結して、実施した型の満足度が高い収納が、
はやり壁面収納です。良く使うものを出しっぱなしにせず、リビングの見た目も
美しく、使いたいものはすぐ出せる。

 結局、棚をかったりカラーボックスを数個ならべたりになったりしてませんか?
リビングをはじめとして、色々な部屋のリフォームの際、一緒にあるとお勧めです。

こんな紹介記事もありますね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/30856/


ぜひリフォームするときに、収納のことも考えてみてください。



●2017年05月27日 クリナップ・ショールームご来場キャンペーンのお知らせ

 クリナップのショールームでご来場キャンペーンを実施しています。
なんと、ショールーム近くの和食処「田奈加」のお食事券2000円分プレゼントしています。
ショールームの行きか帰りに寄れますね。

詳細はチラシをご覧ください。
 ショールームで、こんなリフォームがしたいなーなどありましたらお気軽に当社へご相談
くださいください。

期間:2017年8月31日(木)まで
場所:クリナップ 東京北(足立)ショールーム
   東京都足立区西新井7−2−1
http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/tokyokita.shtml

こちらのチラシを印刷してお持ちください。






●2017年05月20日 LIXILリフォームフェアのお知らせ

 リフォームフェアが開催されます。
新商品やご自宅でリフォームしたいなーと思っているなんとなく思っているイメージを
よりわかりやすくする良い機会だとおもいます。
ぜひお越しください。

日時:2017年6月17日(土) 10:00〜17:00
場所:LIXIL足立水まわりショールーム
   東京都足立区東保木間1-4-7
http://www.lixil.co.jp/showroom/tokyo/adachi/




詳しくは、こちらのチラシPDFご覧ください。


●2017年05月13日 リフォームの補助金

 年度変わりの4月も過ぎて、連休も終わりましたね。
連休はお休みとれましたか?

 私は電動補助付き自転車がほしいなーと思いながら高いなーと持っていて
なかなか買えませんね。
実は会社のある葛飾区では電動補助付き自転車に、補助金がでるんですよ。
条件があって、私には出ないんですけどね。

 リフォームにはいろいろな補助金や税金補助が沢山あるんですよ。
お住まいの地域で、役所に聞いてみるといいですよ。

リフォーム補助金について
https://allabout.co.jp/gm/gc/439217/

リフォームの税金について
https://allabout.co.jp/gm/gc/30302/



●2017年04月15日 リフォームの時期や目安

 だんだん過ごしやすい季節になりました。
今日は風が強いですね。
砂埃が入ってくるので窓は開けられず、ちょっと蒸し暑いと
まだ春なのに思ったりしています。

 リフォームにもいい季節になりました。
リフォーム工事中は、お風呂にしても使えない間は銭湯に行ったりしますし。
内装にしても、木くずや塗装のにおいなども出ることがありますから、
窓を開けやすい季節は利点が多いかもしれません。

リフォームを考える目安に、やっぱり10年目というのがあると思います。
30年~50年で建て替える傾向にある住居ですが、節目のリフォームをしっかり
していけば70年~100年住むこともできますよ。
最近のマンションはや住宅は建物自体や外壁が長寿命になってきてますので。


https://allabout.co.jp/gm/gc/401782/

一般論としては情報があふれていますが、やっぱり個々に条件や
状況が違いますから、専門家に相談してみてもらうのが一番です。

 当社では、経験豊富な営業マンや技術者が現地確認させていただき
お客様の要望にアドバイスいたします。
ぜひご気軽にご相談ください。



●2017年04月1日 対面キッチンのリフォーム

 新年度の始りですね。
ご家族の方が、進学や就職で別々に暮らすようになったり、
家の使い方が大きく変わる時期でもあります。
年齢とともに家の必要とする機能や習慣は変化していきます。
色々なリフォーム案が、より住みやすい形のお手伝いになれば
いいなと思っています。

リフォームでかなり多いのが、やっぱり水回り。
キッチンのリフォームは、対面キッチンへの要望が多いような気がします。

でも、見た目の美しさばかりに気を取られていると使いにくいキッチンになって
しまします。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42190/

キッチンリフォームは、毎日使う場所であるからこその
小さな不満・我慢して使う等のことはしたくないですよね。

「こういう風にしたいんだけどー」というご意見から
似たようなリフォームされた方は、今こんな風に使ってますよ。
などとアドバイスする事も可能です。

自社施工&お客様リピート率の高い当社だからこその強みですね。
お気軽にご相談ください。


●2017年03月11日 宅配ボックスの設置

 今、色々な人が関心のある宅配ボックスをご紹介します。

ニュースでは大手宅配便業者と大手通販業者との状況や
働いてる方たちの状況など色々とニュースになっていますね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/27/news078.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/24/news070.html

難しい話はともかく、宅配便は便利なので使いたい。
でも、仕事してるし家にも居ないしで受け取るの難しい。
それでも、買ったからには出来るだけ早く受け取りたい。

受け取る側からするとこっちが重要な人も少なくないと思います。

リフォームついでに玄関周りなどや、むしろ宅配ボックスの設置のみ
でも、ご検討してみてはいかがでしょうか?

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/754951.html

リモデルパートナーであるLIXILにて色々な商品が出ていますので、
当社では個人宅に設置できる宅配ボックスなどご紹介しております。
お気軽にご相談ください。


●2017年03月4日 フェアのお知らせ

春も近付いて来ましたね。
まだ暖かいですねーというには肌寒い日も多いですが、
もうすぐ春ですねって感じです。
過ごしやすくお出かけしやすい季節です。

本日4日土曜日とと、明日5日日曜日に
新春・住まいのリフォームフェアを実施しております。




場所は、足立区 TOTOショールームです。
10:00~16:00
当社社員2名も現在リフォームを商品検討などで、お客様をご案内
しており、二日間とも会場におりますので、ぜひお越しください。

・美味しいボローニャパンのプレゼント
・似顔絵プレゼント
・豪華景品抽選会
など実施しております。

お見積りのご相談頂いた方には、恩典プレゼント等もありますので
ぜひお越しください。


新春・住まいのリフォームフェア

会場:TOTO足立ショールーム
 〒121-0075東京都足立区一ツ家3−17−1
TEL:0120−43−1010

開催日時:2017年3月4日土曜日・5日日曜日
    10:00~16:00

http://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=031

お待ちしております。



●2017年02月18日 明るい和室

 こんにちは。
だんだんと日が伸びてきたなーという
感じにはなってきましたね。

 それでもやっぱり冬は部屋が、少し薄暗いなーと思うこと
ありませんか?

 和室は特にそう思うことが多いですね。
よくよく言えば、落ち着いた雰囲気って事になるんでしょうけど。
明るい雰囲気を落ち着かせてるのと、そもそも暗いってのは
またちょっと違いますよね。

 和室をせっかくリフォームするなら明るい雰囲気に
してみたらいかがでしょうか。明るい部屋を落ち着いた雰囲気にする
事は、カーテンや照明で出来ますが、そもそも暗い部屋を明るい感じにするのは
難しいですから。

 リフォームの時、ちょっと工夫するだけで素敵な和室になりますよ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/322140/

当社のベテランスタッフにお気軽にご相談ください。
和室から洋室にしたい等のリフォーム全般、、対応できます。


●2017年02月4日 猫の健康

 こんにちは。
もうあっという間に2月ですね。
節分も終わりましたが、豆まきはしましたか?

外には盛大に捲けますが、家の中には掃除が大変かなーと
ちょっこっとになったりしませんか。
畳よりフローリングの方が、そんな時は掃除が楽そうとも思いますね。
小さい袋入りのを巻いたりとか、北海道地域では、落花生を捲いたりとか
するそうですよ。
 後片付けと伝統行事をしたい気持ちが挟まれた日でした。

 豆はもちろん食べました。大豆ですし健康食品の1つですね。
当社にはミルクという可愛い猫がいます。
もうそれなりに年なのですが、健康で元気にいてほしいなと思います。

猫の健康に関して、またひとつ解明されたみたいなのでご紹介します。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1024748.html

 ペットは家族の一員とは良く言いますが、家族はみな健康で居てほしいですね。
家族の住む家を快適に。
家族を見守る大切な住まいの事で、リフォームのご相談は気軽にお問い合わせください。。

ちなみに当社のミルクは従業員を見守っています。




●2017年01月21日 床暖房へリフォーム

 雪の予報もあったりでとっても寒い日が続いてますね。
暖房器具は、みなさんなにをお使いですか?
エアコンの暖房は、暖まるまでに時間がかかったり乾燥したり。
灯油ストーブは、灯油を入れたりを買うのが面倒だったり。
ガスストーブは、管がじゃまだったり。
なんか、一長一短だったりしますよね。
お子さんや年配の方がいると、やけどや火事のリスクもありますし。

床暖房へリフォームしようってきっかけになることは少ないと思いますが、
畳の部屋をフローリングにしようとか、
リビングをリフォームしようというタイミングで、ただ床をリフォームするだけでなく、
床暖房へのリフォームを検討してみたらどうでしょうか?

https://allabout.co.jp/gm/gc/30310/

もちろんデメリットもあります。
デメリットというより、より部屋を暖かく、床暖房を効率的に
使える工夫があるという話です。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42192/

当社では、様々なリフォームに対応しております。
今お住まいの状態で不便だったり困ったことを
総合的に解決していきます。
お気軽にご相談ください。



●2017年01月07日 新年ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

営業を開始しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。


●2017年12月29日 年末ごあいさつ

本年も大変お世話になりました。
沢山のお問い合わせ・お仕事を頂くことができました。
ありがとうございました。

皆様のおかげもあり、当社および協力会社との忘年会を先日
開催させていただきました。
より一層の技術・品質の向上をし、お客様の要望にお応えしていきたいと
一同考えております。

本年もありがとうございました。



 知識豊富、技術経験豊富なベテランの当社従業員および協力会社従業員で
皆様のリフォームに対応していきます。





●2016年10月15日 注目リフォーム情報

最近は、共働きに家も増えてきましたね。
子供のころから住んでいて、働くようになって、結婚して
と人生とともに居る家も時代と使い方には変化していきます。
今の家は、むかしでいう祖父母が家にいるとか、専業主婦で家にいるとか
だれかが家にいる前提につくられていませんか?

共働きになって、核家族化して、と家って意外と留守がちですよね。
居る時間も短いので、それ以上に居心地のよさや効率的な家が重要になってきます。

https://allabout.co.jp/gm/gc/383835/

こんな意見もあるよっという感じで参考にしてみてはいかがでしょうか。
当社にご相談いただければ、色々な事例とともに、お客様にあったご提案や
展示場での商品紹介をさせていただきます。

働いて帰ってきて、寝るまでの短い時間をすごしやすい家にリフォームしませんか。


●2016年10月01日 注目リフォーム情報

だいぶ涼しくなりましたね。
暑いときもあるから、服装って悩みますね。
ファッションと一緒でに考えてみると、好みがとても重要で、
家のファッションってなにかなーと思ってみると、
外壁と家の中の壁紙もその1つじゃないかなっと思います。

壁紙を選ぶのはどのお客様も、時間かかるし悩まれますね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/42223/

当社では、多数の実績から、見本・カタログでは
こんな感じになってますが、実際にはると、
どうですよっなどの色々なアドバイスもお客様の希望
に合わせて実施しております。
気軽にご相談ください。



●2016年09月17日 注目リフォーム情報

暑かったり涼しかったり、雨がとにかくひどかったりと
変な季節の変わり目ですね。
涼しい過ごしやすい秋が早くくるといいなーと思います。

秋は行楽シーズンだったり、ファッションだったり、食べ物美味しかったりと
楽しいことが多い半面、お金もかかります。
さて何に使おうかというふうに、予算配分がしてるとおもいますが、
リフォームも実際は同じで予算あって、希望もあって、さてどうしようと
なると思います。

当社のように適正価格で最大限お客様の希望を叶えていても、
予算の配分はお客様と一緒に悩むところであります。

今リフォームをお考えの方に、こんな意見もあるよ~という感じで
今日はこの記事を紹介します。

http://allabout.co.jp/gm/gc/373832/

当然、当社では、お客様と一緒に相談しながら、アドバイスさせて
頂きますので、気軽にご相談ください。



●2016年09月03日 注目リフォーム情報

やっと朝晩、風があると涼しいかなー
いややっぱり暑いと思う今日この頃で。
9月になりましたね。

美容の秋もすぐそこってことはないけど、お風呂・キッチンに続く
水間のリフォームで人気なのが洗面所等のリフォームです。
毎日使う上に、機能性も求められるので、色々と考えるところがあります。

こんな考え方もありますよーとい提案です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/42306/

多数の施工経験がある当社にご相談ください。
色々と考えてもご自身で調べても、実際は、
その人の希望や、そもそもの部屋の広さなど違いますので、
調べた中に産参考になることはあっても同じに当てはまるのは少ないです。
現地確認して実際に対応できる商品のご紹介や提案を行い、
ショールームへご案内いたします。

つい、キッチンや風呂にリフォームに隠れがちですが、ご検討ください。


●2016年08月20日 注目リフォーム情報

暑いですねー。
と書き出しはこの時期かわりませんね。
大雨でまいったなーと思った朝から、今度は暑くてまいったなーな
日中となりました。
しばらく天気はよくないみたいですね。

湿気や暑さといえば、台所ってみなさんどうですか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/420961/

http://allabout.co.jp/gm/gc/464858/

ちょっと、風通しがわるかったり、快適空間とは言い難いですよね。
まー、料理する場所だからする間だけ我慢っていうのが、なんとなく
そういうものだと、納得してしまっていると思います。
リフォームするときに、ちょっと考えてみると面白いかもしれません。


●2016年08月06日 注目リフォーム情報

暑いですねー。
この時期は、挨拶が「暑いですねー」しか思い浮かばないほど
暑いですねー。

暑いときは、やっぱりお茶だの飲み物がどんどん要りますよね。

みなさんお水はどうしてますか?
最近はペットボトルのミネラルウォーターでご飯炊いたりお茶を入れたり
という方もいるそうですね。

当社のある葛飾区は近隣のお客様の地域は、
江戸川の水を使った金町浄水場の水が中心です。
一時期は、厚生省に「日本一まずい水道水」と指名され有名でした・・・・。

http://matome.naver.jp/odai/2136684803539848501

今では、おいしくなってペットボトルで販売し、大手メーカーの
ミネラルウォーターと飲み比べてみて下さいと自信をみせるほど。

http://tokyo-nomikurabe.jp/result.html

さて、ここでお勧めなのが、その水道水に、もっと美味しく安全にご家庭で
利用して頂くために、浄水機能付水栓のリフォームをお勧めします。

実際、私の家でも付けていますが、ご飯炊いたり、麦茶作ったりおいしいですよ。

マンションの方は、上水槽や各戸までの配管は綺麗ですか?
一軒家の方は、給水管を取り替えたことありますか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/464952/

浄水場を出発した水は、色々なところを通って、皆様のところに届きます。
自分たちが使う水の出口に浄水機能があるとより一層安心ですよね。

キッチンの全体のリフォーム時や
既存キッチンに、浄水機能付き水栓を足したり変えたりすることだけでも出来ます。

ぜひご相談ください。

ちなみに、アメリカの大手販売で水を買ってる人も多くなってるそうですが、
あれ、アメリカの水道水がペットボトルに入ってるんですよ。

http://www.j-cast.com/2016/02/29259927.html

日本の浄水場の水に浄水機能付き水栓をつければ、水を買う必要もなくなりますね。
ペットボトルのごみ捨ても楽チンです。





●2016年07月16日 注目リフォーム情報

毎日暑いですね。
気温の上昇とともになんとなく毎年気になるのが、
玄関まわりのにおいと散らかりみたいな事を思う人も
少なくないと思います。

平日、仕事とかで使う靴・休日のプライベートな外出時に
使く靴。それ以外にとっと出るときのサンダルとか。
夏場は、なんとなく靴が増えてるような気がして
狭い玄関を散らかしています。
それに加えて臭いもやっぱり普段より気になりますよね。

今回は
こんな記事をご紹介しましょう。

http://allabout.co.jp/gm/gc/463763/

玄関のリフォームって、和室を洋室にしたり、キッチンやお風呂みたいな
水回りとくらべてだと、あまり話題になりませんが、色々と生活に密着してるので
費用対効果でも使い勝手でもいろいろと満足度の高いリフォームを目指せますよ。



●2016年07月02日 注目リフォーム情報

先日ここでお知らせしましたが、
今日7/2と明日7/3 TOTO足立ショールームで
キッチン祭りがやっています。
ぜひ遊びに行ってください。

来週末の7/9〜7/10も同じくTOTO足立ショールームで
夏のリフォームフェアがやっています。

今日の話題は、和室のリフォームにしましょう。

みなさんのご自宅には和室はありますか?
だんだん和室のある家は減ってきているそうです。
リフォームをしようと思ったときに、やっぱり最初は水回り関係が
イメージされると思いますけど、次には和室をどうしようかなって
思う方が多いようです。

費用なども含めて色々気になる方も多いと思います。
気軽に当社へご相談ください。

とはいっても、一般的にどんな感じかとか聞く前に気になる方も
いるかとおもいますので、こんな記事を紹介しておきましょう。

http://allabout.co.jp/gm/gc/46785/





●2016年06月18日 注目リフォーム情報

本当に暑いですね。
もうすぐ夏休みだなーという気分の方もいるかもしれません。

夏休みを利用してリフォームのショールームを回ったしして
リフォーム計画を立てたりして秋に工事して
冬までには終わらせて、と思ったり、正月を新しい部屋でと
思うのは、日本人の感覚ですかね。
リフォームは、スーパーに買い物へ行くのと違って、
すぐ終わるわけではありません。ちょっと長めに準備するのがお勧めです。

でも、リフォームのショールームは、スーパーへのお買いものついでにいかがですか?
ペットボトルフォルダーのプレゼントや、縁日イベントがやっていたり
「ボローニャパン」のプレゼントや「野菜のつかみどり」イベントがあります。
まさにスーパーでの買い物ついでにぴったりです。

第一弾! キッチン祭り

 2016年07月02日土曜日〜07月03日日曜日 の2日間

 リフォームの予定は特にないけど、最新キッチンってどんなかな?
みるだけだとわからないなーと思いますので、作る→食べるでパンケーキ作りが体験できます。
コンロ・シンク・水栓など比べてください。

 ご来場の方には、特製オリジナルペットボトルフォルダ をプレゼント
 さらにお見積り依頼の方には、キッチン調理器具セット もプレゼントです。

ご案内チラシ
20160702kittinn2.pdf へのリンク


縁日イベントもやっています。

ぜひ遊びに来て下さい。


第二弾!! 夏のリフォームフェア

 2016年07月09日土曜日〜07月10日日曜日 の二日間!

 キッチンに限らず、リフォームには色々な商品があります。
毎日に慣れすぎて、不便に思ってないことも、実は、他の人から見たら
不便で大変だったりする事も。
 今は色々な商品が出ています。 不便は解消して、便利な部分はより便利に!
リフォームはすぐしなくても、今どんな商品があるのかなと見に来ませんか?

 ご来場の方には「ボローニャパン」 をプレゼント
 さらにお見積り依頼の方には、おいしい特産品 をプレゼントです。

ご案内チラシ
20160709kittinn.pdf へのリンク



野菜のつかみどりや似顔絵プレゼントもやっています。

ぜひ遊びに来て下さい。




●2016年06月11日 注目リフォーム情報

すっかり梅雨入りっていうには、もうすでに、暑くなりすぎて
大変ですね。

大変といえば、湿気とカビの対応って結構大変ですよね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/42222/

色々と対策もありますが、リフォームの時に対策するととってもいいですよ。

エコカラット プラス

調湿が出来る部屋のカベがカビ対策にもお勧めです。

http://aki-factory.com/archives/1641

http://iejoho.com/archives/231

でも紹介されてますが、LIXILのエコカラットプラス

http://ecocarat.jp/

ぜひリフォームの際、当社にご相談ください。





●2016年06月04日 注目リフォーム情報

リフォームで一番避けたいのはなんでしょうね。
まー値段が高くなるも困るし、不便だったところが解消しないのも
リフォームする意味ないですよね。

でも、リフォームして、新しい不便が出てくるのは避けたいなーと
思いませんか。

http://allabout.co.jp/gm/gc/463852/

 色々な商品があって、好みも生活スタイルも人それぞれ。
最初は、なんとなく、この不便をどうにかしたなーから
ご相談ください。
 長く暮らすうえでアドバイスいたします。


●2016年06月04日 ミルク情報

 今日はミルクの訓練日です。
夏を前に、この季節になると窓を開けて事務所では仕事をする
こともあります。
 窓が開いているとお客様でない訪問もあるため、
社内で店番が多いミルクが担当しています。

机の下に隠れて、降りてきたところをささっと。




 まーこのたぐいの訪問者は、ミルクより上手で降りてはきませんけど。
ミルクも諦めるのかなり早いです!





●2016年05月14日 注目リフォーム情報

だんだん暑い日が増えてきましたね。
やっぱり汗をかくとシャワーを浴びたくなります。
お風呂に入りたいけど、シャワーで済ませたい。
みたいなリラックスと時間のバランスがまた難しかったり。

お風呂のリフォームを考えたときに、カタログを見ると
なにが違うのかな?値段の差はどうかなと思うと思います。

ちょっと価格の話で面白い記事を紹介します。

http://allabout.co.jp/gm/gc/462518/

当社でも、現地確認からプラン相談、ショールームでの説明等
行っております。気軽にご連絡ください。


●2016年05月07日 注目リフォーム情報

 連休があったかたも、なかった方もいかがお過ごすですか?
あと今日と明日でもう連休も終わりで、平日がやってきますね。
もう行くところ行ったし、あとは家でゆっくりしようとおもったり、
家族をどっかに連休さいごで連れて行こうと思ったりしてる方たちもいるかと思います。

そんなときにお勧めなのが、リフォーム関係のショールームです。
まだ、具体的にリフォームしようと思っていなくても、こんな商品があるだーと
見るだけでも面白いですよ。
リフォームをしようと思ったにまた見に行くとおもいますが、リフォームをしようか
悩むときに、商品が見たことあるのとないのではイメージのしやすさが違いますし。

 本当にリフォームするときは、予算や作業日程、完成希望日など色々と条件
も出てきます。
純粋に、展示場を楽しみつつ、商品も見れるいい機会だと思いますよ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/463566/


 当社でも、リフォームの依頼を受けた方と一緒に、展示場をご案内することが多々あります。
家族だけで行くのと、専門家と行くのとでは、また違った見方もできますので、ぜひリフォームを
検討された際は、当社へご連絡ください。


●2016年05月07日 ミルク情報

ミルクは今日もお店番です。
連休の合間にも、従業員が働く姿を隙間から覗いています。
だんだん暑くなってきたので、ミルク自慢の白くて長い毛なみも
見た目は暑そうになってきました。








●2016年03月26日 注目リフォーム情報

 長年使ってると汚れが目立ったりする水回り。
しかも毎日つかうしで、リフォームしようと思うとすぐ候補にあがりますね。

水回りのリフォームって、どうするといいのかなーと思うこともありますが、
やっぱり、風呂・トイレをセットにしたり、台所をしたりがメインになります。

リフォームは、予算とのかねあいする部分も大きいのですが、予算が許せば、
一度に実施する方が、期間も短く・金額も個別にやるよりお得ですよ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/462816/



●2016年03月26日 ミルク情報

もうすぐ春ですねー。暖かくなるなーと油断してたら、
ちょっと肌寒い日になりましたね。
お昼ころになると、ミルクはいつものお気に入りの椅子の上で
休憩です。
社員はみんな忙しくて外でお仕事してるので、
椅子はミルクが温めて帰りを待っています。







●2016年03月05日 注目リフォーム情報

 あると便利そう、でも使うかわからないな。
そんなのがリフォームの時、値段に含めて悩みますね。

そんな一つが、食器洗浄機だと思います。

私の実家には10年以上前に付けた食器洗浄機がありますし
今住んでる所には、去年、付けた新しい食器洗浄機があります。

 新旧を比べると、食器を入れる手間も全然違いますし、便利になって
びっくりしました。
 古いほうは、別になくても構わないなーという事もあり使用頻度も少なかった
りしていますが、新しい方は、毎日使っています。本当に便利です。

結局、生活スタイルや使い方によるのですが、便利なのは本当です。
キッチンがすごく広くて予算がいっぱいあったら2台付けたかったくらいです。

https://gunosy.com/articles/al9ST

これはある意味、考え方のひとつにしても、子供が多かったり3世代家族では
1台に入りきらないで2回使うこともありますし。あったら羨ましいですね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/30907/

 キッチンのリフォームの時はぜひご相談ください。

http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/alesta/price/price06.htm
価格はメーカー希望価格なので、実際の工事の際には、見積もりでご相談ください。

リフォーム時につけなくても、ビルトインがつくようにしておくとか、設置型が
将来置けるように、流しのそばにスペースを広げるとか色々ご相談できますよ。


●2016年03月05日 ミルク情報

 冬も終わりを迎えて、こたつで丸くなるより動きまわるのが増えたのは
暖かいからですかね。
 私は花粉症が出始めたので、困っていますが、ミルクは元気です。

 ミルクは会社内に色々な居場所がありますが、今日は別荘のテントを紹介しろと
ミルクがアピールしてたので紹介ましょう。


 別荘も持ってない、サラリーマンの私になんだか自慢げな顔です。

でも、このテントの中にミルクがいるのを私は見たことなんですけどね・・・。



●2016年02月27日 注目リフォーム情報

 みなさんのお風呂は何年ぐらい使っていますか?

リフォームってどのくらいの時期にするのかなーとも思いますよね。
お湯がはれては入れれば使えるから、壊れるわけでもないし、交換時がちょっと
家電と違いますよね。

http://suumo.jp/remodel/blog/entry/2016/02/26/132547


やっぱり、10年くらいして、なんとなくリフォームしたい気持ちになって
何年か悩んで、やっぱり使用って15年とか。
さすがに20年たてばって感じなのかもしれませんね。

今からリフォームの相談するといい季節だと思いますよ。
やっぱりお風呂使えない期間はどうしても出てしまうので、
冬は銭湯行くにも寒いし、夏は毎日入りたいしで、
今から、どんなリフォームしようかなとか、こういう商品がいいなと、
展示場に見に行ったりして、色々相談すると、季節の良い春先に工事して完成
ってこともできますし。

ほしくなったら、すぐ買ってきて、すぐ使える家電とか商品とは違いますね。
リフォームしたらまた何年も気に入ったものを使っていただきたいので、
当店とゆっくり相談しながら、予算・広さ・デザイン・色々と納得いくものを
選べるお手伝いをいたします。

リフォームした方がいいかとか、簡単な相談からでも、気軽にどうぞ。


ちなみにこんなすごいお風呂もLIXILには商品であるんですよ。
http://japanese.engadget.com/2014/10/28/lixil-spage-32-4mm/

本当にすごいですね。
リビングで肩身もせまく、自分の部屋のない私は、こんなお風呂に入りたいですね。


●2016年02月27日 ミルク情報

 今日は実際寒いのですが、見た目の日差しが暖かいようにみえるから、それ以上に、
寒く感じる日ですね。
 午後の仕事の関係で少し早いお昼をとらせて頂いて休憩していたら、ミルクに仕事しろと
来られられてしまいました。
 普段のんびりのミルクなので、怒るのが見れてまた可愛いというミルクです。







●2016年02月13日 注目リフォーム情報

花粉の季節が近づいてますね。
会社の中には私も含め花粉症が居て大変です。
広い事務所に猫ミルクもいるし、花粉もあるしで空気清浄機の
大きいのがほしいなーと思う季節がやってきました。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20151105_729100.html

でも大きいの1台より普通の2台の方が効果的な気がしますね。

みなさんの自宅に空気清浄機がある人も多いのではないでしょうか。
加湿機能も付いてリビングや寝室にあったりしますよね。

でも実際、花粉は外からやってきます。
特に服や髪の毛についてくるそうですよ。

http://www.syufeel.com/onayami_ichiran/seikatsu/souji-07/


縦型の小さい空気清浄機があれば玄関に置いてみると効果は大きいかもしれませんね。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20160210_742965.html

で、色々あるなか対策していますが、結局洗濯物って外に干したら花粉がついてしまいます。

今は室内干しにも色々な商品がありすので、リフォームの際ご相談ください。

当社のお勧めはこちらです。
http://www.toto.co.jp/products/bath/sankanou/index.htm

今は、洗濯機に乾燥機能があったりしますが、ちゃんと干して乾くのがいいですよ。


●2016年02月13日 ミルク情報

 今日のは暖かい日ですね。なんだかミルクも活発です。
従業員の皆が、さぼらないように、パソコンのところで見張っています。
可愛いミルクに見られながらだと、仕事も進むので不思議ですね。







●2016年02月06日 注目リフォーム情報

 2月にもなりこれだけ寒いと、お風呂の時間はとても良い時間ですね。
みなさんのご自宅でお風呂の入る時間はいかがですか?

2月にTOTOさんよりお風呂の新商品が発売されました。
お風呂はカタログとみると、色や広さとか見た目の印象に目を奪われますね。
でも、お風呂掃除の事も考えていてはいかがでしょうか?
お風呂の掃除って、手間も時間も大変ですよね。

http://trend-news-today.com/961.html


キッチンはだいぶ日々のメンテナンスがしやすい商品が多くなってきました。
お風呂はまだまだ色々な新商品が出ていますね。

totoさんのお風呂新商品をご紹介します。

http://allabout.co.jp/gm/gc/461869/


質問等ありましたらお気軽に問い合わせください。



●2016年01月30日 注目リフォーム情報

リフォームかし(瑕疵)保険 についてお話しましょう。

皆様は、リフォームを頼む時色々な判断基準があると思います。
品質・値段・デザインなどなど。 でも、最後の最後でやっぱり心配になる
のは、「ちゃんと工事してくれるかな?」「後で何かトラブルにならないかな」
は全員が思うことだと思います。

 私たち、共栄リフォームは、もちろん安全・安心ですよ。

というのは当然ですが、自分たちで言うのもなんですね。
そこで、国の機関である国土交通省が指定した専門機関で保障を受ける事が
出来る仕組みがあります。

それが、「リフォームかし(瑕疵)保険」です。

 国土交通省のホームページ紹介はこちらです。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/
    kashitanpocorner/03-consumer-files/02-reform-insurrance.html


自分たちで紹介するのは簡単ですが、読んでる人の気持ちを考えて第三者の記事を紹介します。

http://re-model.jp/description/kashihoken.html

http://suumo.jp/article/jukatsu/money/zei_seido/2292/

というわけです。
どこのリフォーム会社でも加入しているわけではありません。
加入しているリフォーム会社を選ぶのも1つの判断基準にして下さい。

当社は加入してますので、気軽にご相談ください。

加入先指定機関は
国土交通大臣指定 住宅瑕疵保責任保険法人
株式会社 日本住宅保証検査機構

です。なお期間は年間更新制ですので、平成29年1月にまた来年も登録されます。


●2016年01月30日 ミルク情報

今日のミルクは社内を散歩しています。
東京は雪にならなくて良かったですね
個人的には、雪もいいなーと思いますが、リフォーム会社としては、
外壁塗装や外での作業もあるので、天気は晴れるに越したことはないですね。
皆様からお仕事を沢山頂く関係で大変忙しいのに、ミルクがコピー機の
紙を交換させてくれません。




●2016年01月09日 注目リフォーム情報

動物はみなさんお好きですか?
犬派、猫派のそれぞれの方の意見も色々あると思いますが、一緒に暮らす家族の一員
という点では意見が同じなのではないでしょうか?

今回ご紹介するページはこちら
http://suumo.jp/remodel/blog/entry/2015/12/07/141702

当社にはミルクという猫が、営業担当、社内癒し担当で働いています。
リフォームをする際、ペット達のことも少し考慮に入れるとまた違った視線で
楽しいかもしれませんよ。

今は、ペットと暮らす家向けの商品がたくさんあります。
リフォームの時取り入れてみてください。



●2016年01月09日 ミルク紹介

年初めのミルクです。外は寒いですが、社内でのんびり過ごしています。
従業員は、みな年明けから大忙しでお客様のご自宅や店舗などリフォーム工事を
させていただいております。






●2016年01月05日 注目リフォーム情報

自宅での転倒による怪我は心配ですね。

http://zuuonline.com/archives/89249


私の実家でも、大工建築の一軒家から大手住宅メーカのツーバイに変えて、
@畳が減ってフローリングへ
A短い廊下が増えた
B階段が急で狭くなった。

など、昔の造りの家より、転ぶところが増えてる気がします。

リフォームするときに、色だけで選ぶことも多い床材ですが、色々な商品が
ありますので、検討の際、気にしてみるといいと思います。

・・・、掃除のしやすさも大事ですね。
 
●2015年11月14日 ミルク紹介


当社看板猫のミルクです。
 名前の由来は、多分小さくてミルクばかりを飲んでいた事と、毛の色が ミルクの色に似てたから。
小さい時、捨て猫であった私を会社の偉い人が拾ってくれて、可愛がって育ててくれてます。
従業員はもちろん、銀行の人・会計事務所の人・配達の人みんなみんなわたしを可愛がってくれます。