本文へスキップ

住宅・マンション・店舗のリフォーム相談は有限会社共栄リフォームへ

電話でのお問い合わせは03-5670-4126

〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩8−29−5

注目リフォーム情報と猫ミルクHEADLINE

注目リフォーム情報

当社担当が注目しているリフォーム情報を当社看板猫「ミルク」と共に
皆様にお届けします。

過去の情報・記事はこちらから

●2019年〜2021年

●2015年〜2018年


●2024年04月13日 桜がとてもきれいな季節です。

 江戸川土手や水元公園をはじめ、葛飾区は桜がとても綺麗な場所が沢山
あります。

 年度の切り替わりという事で、生活パターンが変わったり、家族の
構成が変わった方も多いかと思います。

 住んでいる家も、それらに合わせてリフォームしていく事も多い時期になります。

 リフォームの一案として、読みやすい記事がありましたのでご紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/486207/




●2024年02月16日 間取りの変更にも流行り廃りがあります。

 コロナによるテレワークの普及とか、家族構成の変化とか、家の間取りが、
いままで生活しているスタイルから多かれ少なかれ変化いていってきていますね。

 なにか不便だなーと思いながら、毎日過ごしていると、見えないストレスで大変です。

 リフォームは、壊れたところや古くなったところを直したりするイメージも多いと思いますが、
生活をより良くする為に、出来ることもいろいろとあります。

 思い切って、部屋の内部を大きくレイアウト変更してみるのもいいですね。
ちょうど面白い記事を見つけたので紹介します。

 https://allabout.co.jp/gm/gc/487133/

 キッチンやお風呂など、水回りをリフォームする時なども、いろいろと他も一緒に
見直してみてはいかがでしょうか。



●2024年01月17日 地震があったときに。

 年を明けて、地震や航空関係の事故が続いております。
関東地域には、富士山の噴火や関東大震災クラスの地震など、いつ起きても
おかしくはないというニュースを言う番組もあったりします。

 起きる起きないの予想はともかく、防災意識をもって、いろいろと準備をしておく
事はよいかと思います。

 地震と家は、やはり話題の尽きない部分ではありますが、まずは身を守るということで、
読みやすいページがありましたので、紹介します。


https://allabout.co.jp/gm/gc/487348/



●2023年12月09日 テレワークが増えていますね。・・・とは言っても。

 テレワークが増えていると聞くこともあれば、テレワークが減ったという話も
あり実際のところはどうなのでしょうか?

 コロナなど感染症対策としてのテレワークというより、 生活スタイルなど、
ワークバランスとの方法の1つとしてテレワークを考えていく時代なのかもしれません。

 とは言っても、リフォーム業界。
画面で操作してマニュピレーターとかでリフォーム工事とはなりません。
職人さん達を含めて、現場へ行ってする仕事なので、テレワークとは無縁です。

 と!思っていたら、導入できる部分はあるようで、
おもしろい記事を紹介します。

 https://allabout.co.jp/gm/gc/488779/#goog_rewarded

 リフォームをしたいけど、仕事も忙しいし、打ち合わせとか時間とれないというお客様も
いる時代になってきています。
 面白い試みだと思います。



●2023年11月16日 住んでいると気にならない・・・とはなりません。

 最近、寒くなりつつありますが、窓を開けて換気をしているうちはいいのですが、
閉めた後に、あれ?なんか臭うかな・・・?なんて事はありませんか?

 やっぱり生活臭というは、ある程度出るものかとは思いますが、気になるようなら
それは、原因の確認や対策が必要になってくる事が多いです。

 いろいろな企業からCMされており、脱臭関係の商品も沢山出ていますね。
置くだけで簡単とはいえ、リフォームしないと改善できないことも実はあります。

 少し参考になるseb記事がありましたので御紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/42430/

生活をしていると、臭いや湿気などいろいろ気になることもあるかと思います。
壁紙に臭いが染みついてるだけということもあります。
壁紙を掃除してもだめなら、張り替えたりも必要かもしれません。
住居のご相談は、いろいろな方法で対応することができますので、お気軽にご相談ください。



●2023年09月01日 防災用品の中で懐中電灯をお忘れなく。

 もしもの為に用意している防災用品。
その中で注意が注意が必要な1つに、懐中電灯があると思います。
電池を必要とする点も含めて、いざという時に使えるかという点も管理が難しい部分です。

 懐中電灯を選ぶにあたり参考になるwebがありましたので、ご紹介します。


https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1527234.html


 色々な商品がありますが、ぜひ参考に選んでもらえればと思います。




●2023年08月21日 熱中症に気を付けて。

 まだまだ暑いですね
家の中でも熱中症になるというのは、ここ数年の間にも認知されてきているなーとは
思います。
 でも、これだけ電気代が値上がりしていると、節約しないわけにもいきません。
それでも、まず健康優先ということで、熱中症にならないように気を付けていく必要が
ありますn

 参考になりそうな記事を見つけたので、ご紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/493412/


 8月も後半ですが、まだまだしばらくの間は暑い日が続くと思います。


●2023年03月18日 暖かくなってきましたね。リフォームなど工事に向いた季節です。

 だいぶ暖かくなってきましたね。
雨が少ない、窓が開けやすいという点で、リフォームに向いている季節がやって
きています。

 物価上昇を始め、電気代の値上がりなどの家計への影響が大きいですね。
オール家電を導入してる場所では、大変というお話も聞きますね。

 そんな中、環境にも家計にも優しいエネファームが発表されました。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1484728.html


 あれ、っとここで思った方は情報通ですね。
さて、エネファームと、エコキュートって聞いたことありますよね。
何が違うかご存知でしょうか。

 わかりやすいページがあったので、ご紹介します。

https://enepi.jp/articles/250


 防災という点でも、とても注目されています。
是非ご検討ください。



●2023年01月28日 大寒波がやってきたようで。 とても寒いですね。

 大寒波がやってきて、23区にも雪が降るかもという話もありますが。
交通状況や仕事の事、色々と心配になります。

 さて、朝起きて、とても寒い。
天気を気にして、外を見てみようとすると、窓には結露で水滴がビッシリって事ありませんか?
ちょっと以前の住宅やマンションやだと、スチールや鉄の扉で、扉も結露していたり、
室内でも、壁や、色々なところが、湿気にやられてしまうという事もあります。

 実は、食べ物のカビは、6月頃の梅雨時期が心配ですが、住宅のカビは
冬の方が、とても困ったことになるんです。

 住宅で起こるカビの説明や対処方法で、分かりやすいweb記事があったので紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/485907/

色々と、知ることで防ぐことができますね。

 一軒家よりもマンションの方が、構造や建材の関係から、結露がひどい傾向にあります。

マンションの場合に、より詳しい対策の記事があったので紹介します。
一軒家にも応用できるので、ぜひ確認してみてください。

https://allabout.co.jp/gm/gc/373320/

 対策しても、カビや湿気でお困りの場合は、ぜひ、リフォームを含めてご相談下さい。
今は色々な方法で、住居の湿度やカビに対応することができます。

 https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/

 呼吸する壁ー調湿壁などもありますので、
お気軽にご相談下さい。

 リフォームは、住まいを綺麗に住みやすくするのと同時に、
快適で健康的な生活空間を作り出します。
 ちょっと気になることや、困ったことは、当社にご相談下さい。



●2022年12月01日 寒くなりましたね。光熱費も高くなるばかりで・・・。

 今日はとても寒い一日となりました。
作業していると熱くなることもありますが、冬の寒さは、寒いには寒い。
屋外での作業も多いため、気温や天気のの変化は大変です。

 さて、ちょっと節電のお話です。

ちょうど政府からの節電要請も始まるようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c25c6ccd11f9e540700229fd74160c032ee9d1f


そもそも、節電に要請するというよりは、節電で節約しているかと思います。
どんどん値上がる光熱費、なかなか大変ですよね。
光熱費がかかる代表的なものに、毎日のお風呂があります。

 浴槽のお湯は毎日交換していますか? それとも追いだきで、1・2日は使いたい?

少しヒントになる面白いweb記事があったので紹介します。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1458666.html


 節約も大事ですが、衣食住の住は、楽しい生活の要です。
節約しながらでも、楽しい毎日を送れるよう、当社でもリフォームの提案を行っております
ので、お気軽にご相談下さい。



●2022年11月12日 コンセント、気軽に安心で使える裏側で!。

 先日、我が家のカベに穴があきました・・・・。
子供らが遊んでいて、、とがったような、かためのおもちゃを
ぶつけたみたいです。

 犯人と思しき人物は、「気が付いたら穴あいていた」としらばくれていました。

 さて、壁の穴を補修して、壁紙を周辺剥がして、貼り直してというように、
綺麗に戻すことは当然出来ます。

 もし、ご自宅で、壁に穴があいたとかで、そのままにしている場合、
断熱や害虫予防の観点からも、修復する事をお勧めします。
 当社へお気軽にご相談下さい。

 穴のあいた場所が、寝室の枕元だったので、スマホなど充電するのに、
コンセントがあっても良いかと思い、とりあえず、コンセントっぽく応急処置をしました。



 実は、室内壁は、穴が青くと、そこから、ぼろぼろと崩れて穴が広がったり
します。




とりあえず、見た目は綺麗に応急処置を行いました。
電気を配線して、本当にコンセントにするかは、もう少し検討して
から行います。

 そんな、バタバタのあったあと、
面白いページがあったので、紹介します。

 「自宅にあるコンセントや壁スイッチのメーカー名を知っていますか?」
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1452846.html


 リフォームでコンセントを増やしたいなどお気軽なところからでも
お気軽にご相談下さい。


●2022年08月20日 部屋の中でも熱中症になりますので、注意しましょう。。

 お盆シーズンを終わりを迎えて、秋に向かっているような気になりつつも
暑さがまだまだ続いています。

 外出時の熱中症などはここ数年、色々なニュースもあり注意されてる方は多いと
思います。

 ところが、実は、エアコンをつけている室内でも、熱中症になったりするので、
注意が必要になります。

https://allabout.co.jp/gm/gc/493412/

 色々なリフォームを行っていると、はやり、熱中症になりやすい暑くなりやすい
部屋の多い構造の住宅というのはあります。

 エアコンや扇風機の利用を工夫することで、対応できる事が多いので、色々と試して
みてください。

 リフォームの際に工夫できることも多数あります。
リフォームするときに、お客様は、色々と要望がある中でアドバイスさせて頂きますし、
それ以上に、お客様があまり気にかけなかったり気がつかない部分でも、リフォーム後の
快適な生活にあったご提案を致しますので、お気軽にご相談下さい。



●2022年08月08日 トイレの詰まりに、悪質業者が! 注意してください。

 よくポストとかに、水道トラブルのマグネットシール広告が入っていませんか?
ついつい、冷蔵庫に貼ってあって、水道トラブルの時にそこに電話すると・・・・。

 確かに、緊急事態ですが、支払いの段階で、さらなる緊急事態になることも多いようです。

先日、テレビ朝日の「羽鳥真一 モーニングショー」において、トイレ詰まりに関連した
悪質トラブルが紹介されていました。

https://matomame.jp/user/yonepo665/6218f500c5597ffed8d5


https://matomedane.jp/page/106015


一時期、鍵のトラブルなどでも話題になりましたが、鍵や水道のトラブルは緊急性が
高いために、業者を選んだり見積もりをしてもらったりというのが、無いまま作業をして
もらい、あとから請求されるという事になりやすいです。




 時価のお寿司屋さんには入ったことがありませんが、お会計時にビックリと同じですね。

信用できるお店を選んで頼むのが良いと思います。

 水道トラブルには、地方自治体により、「設定排水設備工事事業者」の指定をされている
地元の業者が安心です。

 当社も当然、指定を受けておりますので、安心してご相談下さい。
リフォームは、信用が出来る安心の業者に頼むのが一番ですので、お気軽に当社へご連絡ください。



●2022年07月28日 暑い日が続きすぎてますが、エアコン効いてますか?。

 暑い日が続いていますね。
エアコンが必須な状態ですが、我が家のでは1台買いました。
商品の在庫はないし、工事の日程はなかなか調整も難しいですね。

さて、そのエアコンからは冷たい風が出ていますか?
なかなか冷えないとか、効いてないなーと思うことはないですか?

エアコンは一度買うと、5年10年とか使ったりしますが、
その間のメンテナンスもとても重要です。

 エアコンのきかないときにちょっとチェックできる部分があるので
ご紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/445652/

 実はエアコンも、リフォーム工事ととても関係が深いのです。

エアコン買い替えたら、本体が小さくなって、壁紙の後ろが出てきたとか。
マンションで角部屋ではないから、エアコンが家電量販店では設置できないと言われた
などなど、実はリフォームしながら設置できる場合が多いです。
天井裏を配管して、室外機をベランダになど、色々な方法があります。

 いろいろな工事経験がある当社では、さまざまな要望にお応えできます。
お気軽に強談下さい。



●2022年07月01日 エアコンの清掃や撤去・設置は、当社のような専門業者へ。

 あっというまに梅雨が明けて、ものすごい暑さが続いていますね。
熱中症もとても心配です。
 この時期になると、テレビの特集やホームセンター。薬局の店頭特集で、
エアコンの内部清掃が話題になります。
 ただ、お客様ご自身でやる方もいらっしゃいますが、ぜひ当社のような
専門業者へご依頼ください。

 どんな作業を行っているのかとか、分かりやすく紹介してるページがありました。

 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/topic/topic/1420900.html


 ご自身でやるのとは、結果が全然違いますので、ぜひ1度ご利用してみてはいかがでしょうか。

当然、リスクがありますので、本当に注意してください。
エアコンは、機能の割に内部はとても複雑な電化製品です。

 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1421377.html

 本当にリスクがありますので、ご自身では行わず、ぜひ当社をご利用ください。

使い方を上手にして快適な日常がすごせます。

 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1418214.html
 
 エアコンを正しく使って是非暑い夏を乗り切りましょう。





●2022年05月28日 毎年話題になるエアコンの準備です終わってますか?

 今日は、今年一番の暑さで、初の真夏日になるそうです。
本当に暑いですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ccab6ff348189c2ae27903a30ac8cb121da3089

 さて、毎年の夏にはニュースになるエアコンの話です。
暑くなってきたからエアコンを買いに行ったり、壊れてたから買いに行ったら、
工事予定がいっぱいで、秋になったみたいな話が聞こえています。

 そんなトラブルを事前に防ぐために、この時期に試運転をすると良いといわれています。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1402466.html


 今年の夏も猛暑になるというニュースもありますし、お休みの時に
エアコンの試運転をしてみてはいかがでしょうか。




●2022年05月12日 暑い日が増えてますね。給湯器の温度設定も衣替えしましょう。

 5月の連休も終わり、過ごしやすい日というよりは少し暑い日が増えてきた気もします。
着る服も、色々と悩む時期になりました。 加えて、急な雨とかの対応も必要ですし、
マスクも暑いですね。

 服での温度調節が難しい時期でもあるのと同時に、実は水温調整つもわりと難しい時期だったり
します。
 浴室で、シャワーで使ってると熱く感じたり、その温度だと湯船ではぬるかったり。
ということもありますし、給湯器からくるお湯を「サーモスタット混合栓」で調節するのに、
お風呂ととかで使う40度前後って、給湯器から40度くらいで設定されてると、
シャワー口で温度合わせるのが、難しいらしいです。

 https://j-town.net/2021/02/04317998.html?p=all


 浴室でも、そうなのですが、キッチンでも同じような事があります。
とてもわかりやすい記事を見つけたので紹介しましょう

 https://allabout.co.jp/gm/gc/491471/


 同じ使うにしても、綺麗で長持ちするように使えるといいですね。
リフォームに関する事は、なんでもお気軽にご相談下さい。
長い間に蓄積された多数の経験を生かし、最新の技術・商品を始め、お客様に最適な
ご提案を致します。



●2022年04月16日 個室が足りないっと困ってませんか。

 春を迎えて、桜も新緑に変わり始めた新年度、ゴールデンウィークももうすぐですね。
さて、進学に就職と家族構成が変わった住宅もあるかと思いますが、変わらないまま、
個室が足りないなんて事になっていませんか?

 コロナがまだまだ心配の中、当社にも個室が足りないなどのご相談を多々頂いております。
テレワークに利用するのが主な理由ですが、共働きの多くなっている中、夫婦そろってテレワーク
となっているご家庭も多いようです。
 一人は、子供部屋や個室が使えても、もう一人はリビングでという話も良く聞きます。

 引っ越しや、建て替えをすればいいとは言え、そうは簡単にできません。
やはりリフォームが現実的な選択肢としてみなさん選ばれているようです。

子供部屋やテレワーク用に、狭くても空間が確保できればと思ってる方も多いのではないでしょうか。
参考になりそうなweb記事を見つけたので、ご紹介します。


https://allabout.co.jp/gm/gc/380969/

https://allabout.co.jp/gm/gc/30800/


色々と工夫する方法はありますが、各ご家庭や家の構造もそれぞれ違いますので、
まずはお気軽に当社へご相談下さい。
 下町で愛され続いてる当社は、子供の居るファミリー層が住んでいる地域を多く担当しており、
また、東京中心部のビジネス街へのベッドタウンでもある地域として、現役ビジネスマンからの
相談も多く、数々のリフォーム実績がございます。お客様の要望に合わせて色々とご提案致します。


●2022年03月19日 自動になったらいいなとしてますか。

 コロナもまだまだ心配とはいえ、少しまた落ち着いてきたのは、昨年・一昨年と同様
暖かくなったからなのでしょうか。マスクのある生活が続いてますが、そろそろ花粉の
季節でもあるので、マスクは結局着けたままになりそうです。

 さて、春に向けて、桜も咲き始めてとても過ごしやすい日々が増えてきました。
まだ肌寒かったりもありますが四季のある日本はとても楽しいですね。

 年度の代わりに、生活スタイルが変わる方も多いのではないでしょうか。
私の好きな家電量販店でも、新生活セールとして、色々な家電が売っています。

家電の三種の神器と言えば、古くは、「白黒テレビ」、「洗濯機」、「冷蔵庫」が有名です。
 もう昭和の時代の話ですね。
 それから、昭和の後半では、 「カラーテレビ(Color television)」、「クーラー(Cooler)」、
「自動車(Car)」
 が3Cとして呼ばれていただころもあるそうです。

 それから、平成になっていくなかでは、「デジタルカメラ」、「DVDレコーダー」、「薄型テレビ」
が新たな三種の神器となったそうです。

 さて、令和になった今、三種の神器はなんでしょうか。 これも時代が終わらないと
わかりませんが、説ありますが、「ロボット掃除機」、「全自動洗濯乾燥機」、「食器洗い機」が
今の有力候補のようです。

 https://news.1242.com/article/209664

 共働きも増えたりで、時間を作る・時間を増やすという点で、家事を補佐してくれる家電が
人気のようです。
 
 そんなか、家事で時間もかかって、毎日大変なのがお風呂掃除です。
これ、実は自動浴槽掃除出来るリフォームがあるんですよ。

 https://allabout.co.jp/gm/gc/42188/

 なかなか、ビックリ、とても良いアイディアではないでしょうか。
お風呂洗いが簡単になるなんて、とても夢のようですね。

 最新のものでは、浴槽だけでなく、床なども洗浄できます。

 https://www.gizmodo.jp/2021/04/toto-osouji-bathtub.html

 https://jp.toto.com/products/bath/jidosenjo/index.htm


 お風呂洗いが簡単になる素材など、バスルームの商品はとても進化しています。
リフォームの際は、この先の自分の体調含めて長い時間を考慮して、色々なライフステージに
対応できる商品を検討されるのも良いと思います。

 お客様の状況やご希望に合わせて、最適なリフォーム案をご提案致しますので、お気軽に
ご相談ください。




●2022年03月04日 花粉の季節がやってきて、コロナもまだまだ続いてて。

 さて、3月になり暖かい日も増えてくる予報になっていますね。
残念ながら、コロナの影響もまだまだ続いておりまん延防止も、延長されるようです。

 と、そんななか、花粉の季節も加えてやってるので、色々と体調も心配ですし、
くしゃみや咳が出ると、コロナかなっと回りの方も心配する事にもなり、色々と
気疲れしそうな時期です。

 換気が大切なのは、ご承知かと思いますが、これからの季節、換気するのも、
花粉などが家に入ってくる事も考えるとちょっと心配ですよね。

 実は、換気扇って、リビングや個室など普通の部屋にも増設出来るんです。
外壁と接している部屋なら、横面につけたり、外壁と接してなくても天井型で配管
してなど、リフォームで対応できます。

 換気扇なら24時間自由に換気が出来て、フィルターを付ければ、花粉やウイルス、埃など
の侵入も大幅に防ぐ事が出来ます。

 ちょっと変わった例では、私の自宅には物置っぽい部屋に24時間つけっぱなしの
パソコンなど機械が置いてあるのですが、夏場にその排熱や梅雨時期の湿気対策もあり、
換気扇を増設しました。
 部屋に換気扇があるだけで、湿気対策含めて室内の色々な問題も解決できる場合があります。

 読みやすいwebがあったのでご紹介します

 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/topic/topic/1392390.html

 
 https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/24jikankanki-atoduke/


 部屋をリフォームする時に一緒に換気扇増設をご検討されると良いかと思います。
 また、換気扇増設だけのリフォームも当然対応しておりますので、
 お気軽にご相談下さい。


●2022年02月09日 屋根の状態、どうなってるか知ってますか。

 また東京の大雪の予報が出ていたり、コロナもオミクロン株で、第六波の中で
色々と生活にも不安がありつつ、日常を過ごさないといけません。
 当社でも色々と、注意しながら、業務を行っております。

 さて、寒いながらも風がなければ「今日は暖かい方だね」という感じで、春も見えてきた
かと思います。
 冬は風が強い日も多く、雪や雨があり寒暖差もあった後、屋根の状態はどうなってるか
ご存知ですか。

 屋根や軒下などは、残念ながら無料点検などと称して訪問があり、実は・・・という
ニュースもある事がはやり聞こえてきます。
 当社にも、こういう人が来て、リフォームが必要だと言われたのだけど・・・という
相談があり、再度点検を対応させていただくという事もたびたび発生しています。
 リフォーム業界として真面目にお仕事をさせて頂いている当社としては、とても困った
ニュースの1つです。

 が、屋根もリフォームが必要になる時期は当然あります。
むしろ、とても重要な1つで、建物そのものを長く使う上で、こまめな点検リフォームを
お勧めしたい場所でもあります。

 屋根のリフォームについて分かりやすい記事がありましたので、ご紹介します。


 https://allabout.co.jp/matome/cl000000004753/

 屋根も色々な形があるので、それぞれに合わせたリフォームが必要です。

 https://allabout.co.jp/gm/gc/30293/?FM=compi_linkitem-14

 キッチンや水回りと違って、それ以上に個別に対応が必要な屋根のリフォーム、
信頼出来るお店に依頼するのが一番だと思います。

 当社では、地元に密着して長い間店舗を構えており戸建からマンション・店舗に
いたるまで、多数の物件に対応しております。
 ぜひ、気軽にご相談下さい。


●2022年01月15日 雪とか大変でしたね。

 東京の大雪からしばらくは天気がいい日が続いています。
例年で行くと、もう1、2回くらいは東京でも大雪が降るかもしれないなとは
思いつつ、特に雪に対する準備をしておいた方がいいけど、出来てないという
感じではないでしょうか。

 「地震・雷・火事・親父」は、備えあれば憂いなしみたいな事でいえば、
親父は、大雪で読みかえるのもいいかもしれませんね。

 さて、そんな大雪の心配をしたときに、動かなくなりそうなエアコンについて、
参考になる記事を見つけたので紹介します。

 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1380526.html 

 雪の人は言わず、植木鉢や、他のものなどで、室外機の周りが埋まってるような
場合もあるのではないでしょうか。時々点検してみるといいかもしれませんね。

 ちゃんと動いたら、温まるかの言えば、そうも言いきれないのが、電化製品。
エアコンのあるあるですね。夏でもあんまり冷えないなとか、冬でも暖かくなるのが
遅いとかやっぱりおきると思います。
 石油ストーブなどは、すぐ暖まりますが、火傷や火事の心配はもちろん、
暑すぎたり換気の心配したりと扱いも難しいところがあります。


 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1376638.html


 これもまた、少しの工夫で、改善するかもしれないので、参考にしてみてください。




●2022年01月08日 本年もよろしくお願いいたします。

 年も明けまして、東京地域では大雪となりました。
当社でも、移動やリフォーム工事など、大きな影響が心配されましたが、普段からの
準備や過去の豊富な経験により大きなトラブルもなく無事に業務を行っております。

 さて、今年こそは!と思う1月の始まりですが、コロナ関係の状況も含めて昨年同様に
注意を最大限行いつつ、お客様の為に頑張らせて頂きたいと思います。

 リフォームなどお住まいに関する相談は、お気軽にご連絡ください。
地域に愛されて45年を経過し、沢山の信頼を頂いております。


●2021年12月31日 2022年より新しいページに移動しました。



 
● ミルク紹介


当社看板猫のミルクです。
 名前の由来は、多分小さくてミルクばかりを飲んでいた事と、毛の色が ミルクの色に似てたから。
小さい時、捨て猫であった私を会社の偉い人が拾ってくれて、可愛がって育ててくれてます。
従業員はもちろん、銀行の人・会計事務所の人・配達の人みんなみんなわたしを可愛がってくれます。